スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ツバメが帰ってきた!! 2
ツバメが帰ってきた!!第2段だよ~!!
この記事をはじめて見る人は、第1段の方から見てください!
では、さっそく2005年のツバメ劇場~


2005年、ツバメがまた、私達の住む車庫の上に姿を現しました
2004年のときのツバメなのであろうか、ちゃんと自分がいたところが
わかっているみたいです ツバメはかしこい鳥だなと思いました
1年たったので、私たちの車庫の上にある巣は、ちょっと古びて
いましたが、ちゃんと形になっていました
そして、またそこのかけた部分を修理する作業が行われました
でも、今年のツバメは、巣作りがあまり上手じゃありませんでした
ツバメはかけた部分を直したんですが、なんだかすぐに壊れてしまい
そうな巣でした 何日かたつと、ツバメの奥さんは、たまごを生みました
だが・・・悲劇は起こってしまったのです・・・なんと巣が壊れたのです
そのため巣のなかにあったたまごもすべて落下して、
われてしまったのです ツバメの夫婦は、その後どうなったのかは
知るよしもありませんでした・・・・


と、ゆー感じです・・・これは本当の話なんですよ・・・
かわいそうすぎて、思い出すと本当にかわいそうです・・・
そのトラウマのせいで、今年は家に来てくれないかと思っていました;
ところが来てくれました(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
今年は赤ちゃんみれるといいんですけどね~
上手くいけば、2006年のツバメ子育て情報はこれから続きますので
期待していてくださ~い!!(私が一番期待しているんですけどネく(*´ー`) エヘヘ )
では今日のブログはココまで♪ ☆ミヾ(=^_^=)ノ彡☆ばいば~い♪




帰ってきたツバメ



帰ってきたツバメ




クリックしてネクリックしてネ

スポンサーサイト
【2006/04/29 21:49 】 | ペットの文鳥日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<風邪をひきました・・・; | ホーム | ツバメが帰ってきた!!>>
コメント
--ツバメだぁ--
おはようございます。
ツバメですかぁ。
この記事読んで始めて思ったけど、
前の年の巣に帰ってくるのは…同じツバメなのかな? それとも、子供のほうなのかな?
(見分けつかない…)
子供の方だったら巣がいっぱいになっちゃうかな? 早い者勝ちだったりして^^
巣が落ちちゃったのはかわいそうですね。
できれば、巣のすぐ下に台を作ってあげるといいですね(糞避けの方が目的でつける人が多いですが)
赤ちゃん見れるといいですね


by:一神王城 | URL | #JalddpaA【2006/04/30 08:48】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
