スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ツバメが帰ってきた!!
みなさん!! 私の家にツバメが帰ってきましたよぉ~!!
えっとですね、「帰ってきた」ってゆーのは、ツバメは2004年の
この時期にはじめて私たちの住む家の、車庫の上の壁に巣を
つくったんですよ!! ってことで、2004年のツバメの話をします!


2004年のこの時期に、ツバメの夫婦は、私たちの家の車庫の上に
巣をつくりました!! ツバメの夫婦はちょっとづつですが、どんどん
どろとわらなどの巣材で巣をつくっていき、とってもキチッとした
巣をつくりました 私たちは、そんなツバメのことを見るのが
日課になっていました ある日、ツバメの奥さん(奥さんって・・・;
が、巣にずっとつきっきりになっていることに気づきました
そしてそれから何日もたって、巣を見ると、なんとツバメの赤ちゃん
が6羽、元気にぴーぴーないていたのです ツバメの夫は、赤ちゃんの
エサをあたえていて、赤ちゃんはそれを首をのばして食べていまいした
とても可愛い光景でした そして、赤ちゃんが大きくなると、
ツバメの親子は南へ旅立っていきました・・・


はい!! 2004年のツバメ話は終わり~ あ!! 飽きちゃっても
バッテンマークの「閉じる」は押すんでないぞよ!!(←意味ぷー
もう長くなったから、第2段をつくりますので、見るのだぞ~!



2004年のツバメ



2004年のツバメのこども達







クリックしてネクリックしてネ

 
スポンサーサイト
【2006/04/29 21:20 】 | ペットの文鳥日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ツバメが帰ってきた!! 2 | ホーム | 昨日の日記;>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
