スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
プチ縄文土器づくり!
今日は、近くの(いや、近くないかも)広い公園で、
妹と小さい縄文土器づくりをしました!
妹が学校からの手紙で、イベントの手紙を見て行きたがったので、
私も行くことになったとゆーことです
2時から土器づくり開始!! 粘土を細い棒みたいにして、
それを重ねて行く作業からはじまりました! こねて重ねて・・・
だんだん出来てきてる!!と張り切っていたら、なぜか妹の作品が
目に飛び込んできました・・・私はそれを見て驚きました・・・
土器と言うのは、つぼに似た形を言うのかと思ってましたよ・・・
私「ちょっとそれ、土器じゃないような気が・・・
妹のは、なんてゆーか皿みたいな感じの作品でした・・・
妹「だって口が広がっちゃうんだもん!(怒)」
私「いや、悪いとは言ってないけど・・・;」
口が広がってると言っても、ハンパじゃねぇくらい皿のようでした;
その妹の作品を見た土器づくりの先生が
先生「あ~それ以上口を広げちゃうと、土器を焼くとき壊れちゃうから」
やっぱりか!!と心のなかで思いました・・・;
あ~これ見たら妹が怒りそうだなぁ(^^;)
土器は、焼くのにちょっと時間がかかるので、今日中には焼き終わった
土器はもらえませんでした・・・(フツーはそうだけど・・・
えっと・・・下の写真は、そこの公園に展示してあった縄文人の
女の人の頭蓋骨と思われるものです; ちょっと不気味すぎるよ・・・
では今日のブログはココまで♪ ☆ミヾ(=^_^=)ノ彡☆ばいば~い♪



土器作り




縄文時代の女の人の頭蓋骨




クリックしてネクリックしてネ
スポンサーサイト
【2006/04/22 21:06 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ケータイGET!! | ホーム | 抜け毛が・・・!!>>
コメント
----
二日連続失礼致します;
改めましてこんにちは、桐生です!

縄文土器、ですか!
私の地域にはそのようなイベントがないので羨ましいです…!
こう、住民と触れ合う機会?みたいな(笑)
素敵な縄文土器(?)ができていればいいですね。

それではこの辺にて!
              by:桐生 翔夏
by:桐生 翔夏 | URL | #OpYI76fo【2006/04/23 16:23】 [ 編集] | page top↑
--縄文土器--
おはようございます。

縄文土器…。
っていうか、”縄”は?
表面で縄を転がして模様をつけるという…
やらなくても縄文土器なのかな?

土器には詳しくない一神でした(←詳しくてもねぇ)。
by:一神王城 | URL | #JalddpaA【2006/04/23 07:56】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
