スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
遠足だぁ~!! 後編
後編ですよ~!!
え~と山を下った後に、いろいろと先生達の話を聞いて
さっそくカレー作り開始!!
私は主にお米の担当をしてました! 米とぐぞ~!!


そして班の人のかまどの方の人たちは・・・
班の友1「ぎゃあああ!! けむたいいぃいい!!」
班の友2「ごほっ!! げほごほッッ!!!(>O+。)
米とぎの私「だいじょう・・・うぎゃあ!!?? けむたッ・・・ごほごほ!!」
この煙とか灰カスとかがもうすごいんです;
ちゅーか水道とかまどの場所がいっしょだから、米といでても
こっちにも被害がくるんですよね~
ふう・・・米とぐの終わった、あとはかまど係さんにまかせよう・・・;


野菜も切って、カレーの具の準備がととのったら、いためよ~う!!
さて、またあの地獄のかまどへと・・・
ぶわぁッとかまどの燃えカスが四方八方にちらばってみんなススだらけ
になっちゃってもう・・・ いためたら今度なべの中に水を入れ
具も入れルーも入れて煮込む作業です!!
そこらじゅうからカレーのいいニオイがただよって来るたびに
どこからか「おなかへった~」とゆー声が聞こえてきました^^


カレーのこと気にしてる間にもうお米が出来てました!!!
班の皆「わあぁ~!! おいしそうにたけてるじゃん!」
私はお皿にお米をよそっていました! そしたら・・・
班の人「カレーできたよ~!」
キタ――――――――(・∀・)―――――――――!!!!(電車男?)
おいしそうに出来たカレーが机の上におかれたときはもう皆
大感激!!
皆「いただきま~~~~~す!!
もうその味が忘れられません・・!!! おいしい!!!
すっごくおしいかったです!! 楽しく食べれました!!
その後、片づけをしてみんなでバスにのり、
無事帰ることが出来ましたとさ!!
では今日のブログはココまで♪☆ミヾ(=^_^=)ノ彡☆ばいば~い♪





クリックしてネクリックしてネ

スポンサーサイト
【2006/06/03 21:29 】 | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<遠足だぁ~!! 前編 | ホーム | 明日は遠足~♪>>
コメント
--・・・なぜ?--
おはようございます。

遠足・・・なぜ、山下り?
上までバスで、下りだけ徒歩?
逆なら分かるが・・・
不思議です。

かまどって、そんなに煙かったけかなぁ?
ん~なんでだろう?
薪が良くなかったのかな?
湿ってたとか。
昔の人が、そんな毎日ゴホゴホやってたとは思えないし。
カレー作り、意外と難しいですよね。

でも、おいしかったのなら良かったですね。
うちも昨日お母さんがいなくて、自分で料理を作ったのですが・・・とんでもなくまずい!
カレーいいなぁ・・・ホントいいなぁ
by:一神王城 | URL | #JalddpaA【2006/06/04 07:39】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
