【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ツバメ巣立ちましたよぉ~!!
良かった・・・無事にツバメが巣立ちました!!
いや~めでたいなぁ~! 元気な4~5羽(ヒナの数は、いまでもあやふや)
のツバメのヒナたちが、ようやく大人になったかぁ~ しみじみ
来年も楽しみに、ツバメたちを待っています!


だけどまだ寒くもないし、そんなに早く南へ旅だっていいのだろうか?
よくわかりません・・・ 前はどうだったっけ?(ぉぃ)


んじゃ、短いですが、今日のブログはココまでといたしましょう!
期末テスト近いので・・・。はぁ・・・やだなぁ;
では、☆ミヾ(=^_^=)ノ彡☆ばいば~い♪





クリックしてネクリックしてネ
【2006/06/19 19:44 】 | ペットの文鳥日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ツバメ劇場~♪
今日は久々にハンバーグ食べましたよ~!!(なんだイキナリ
結構前からリクエストしてたんですよね~♪
今日やっと食べられました! はぁ~良かった!


・・・・だけど良くないんですよね・・・・・(ぅぅ・・・><
あああ~勉強ができない~!!! ってかする気がない~~~!!!
もうちょっとで中間テストだと言うのに勉強はあんまりしてない!!
もしかしたら、ブログ一時サボるかもしれませんが・・・
それはしかたがないと判断してくださいね!! お願いします!


なんか・・・ツバメの話を全然してないので、ちょっと話題に
持ってくることにします;
ツバメは完全に巣を補強しました!!
いや~良かった良かった!! これなら安心してヒナが産める!!
・・・と思ったんですけど、まだ完全に安全ってわけじゃ
なかったみたいです・・・ なんと、2005年のツバメの巣崩壊事件は
カラスの仕業かもしれないんです!!
なんかだいぶ前から私の住む地域にカラスが大量発生してて、
野生の鳥がカラスにいじめられてるときがあるんですよ・・・
ひどいですよね~まったくよ~!!( -ヘ-#)
私は意地でもツバメを守って見せます!!!
では今日のブログはココまで♪ ☆ミヾ(=^_^=)ノ彡☆ばいば~い♪





クリックしてネクリックしてネ
【2006/05/18 21:30 】 | ペットの文鳥日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
ふぉ~・・・
あ~スイマセン・・・
またサボっちゃいましたよ;


いいかげんにしないともうマジでヤバイデスね~(・・;)
それに最近、タイトルがおかしい!!!
おとといは「ああああああ・・・」とかね><; 
で今日は「ふぉ~・・・」って私はアホか! まぁそれは置いといて・・・


さて、今日の日記いくぞよ~!(ノーコメント。
もうぴっちは抜け毛の時期から開放されたのか、全然はげませんでした
おっかしいなぁ~と思ってたらなんと・・・
ぴぴがすごいハゲチョビンに・・・
ウチの小鳥は必ずやどっちかがハゲるな!!
今年はぴぴかよ!! なんかもう白髪のようにハゲちゃってまぁ・・・;
とにかく、今年はぴぴがヤバいんです・・・(苦笑
抜け毛の時期だからハゲはすぐ治ると思うんですけどね! たぶん・・・
では今日のブログはココまで♪ ☆ミヾ(=^_^=)ノ彡☆ばいば~い♪



記事もイラストも追いついていないので・・・
お願いするのは気が引けますが


クリックしてネクリックしてネ
【2006/05/17 22:04 】 | ペットの文鳥日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ツバメが帰ってきた!! 2
ツバメが帰ってきた!!第2段だよ~!!
この記事をはじめて見る人は、第1段の方から見てください!
では、さっそく2005年のツバメ劇場~


2005年、ツバメがまた、私達の住む車庫の上に姿を現しました
2004年のときのツバメなのであろうか、ちゃんと自分がいたところが
わかっているみたいです ツバメはかしこい鳥だなと思いました
1年たったので、私たちの車庫の上にある巣は、ちょっと古びて
いましたが、ちゃんと形になっていました
そして、またそこのかけた部分を修理する作業が行われました
でも、今年のツバメは、巣作りがあまり上手じゃありませんでした
ツバメはかけた部分を直したんですが、なんだかすぐに壊れてしまい
そうな巣でした 何日かたつと、ツバメの奥さんは、たまごを生みました
だが・・・悲劇は起こってしまったのです・・・なんと巣が壊れたのです
そのため巣のなかにあったたまごもすべて落下して、
われてしまったのです ツバメの夫婦は、その後どうなったのかは
知るよしもありませんでした・・・・


と、ゆー感じです・・・これは本当の話なんですよ・・・
かわいそうすぎて、思い出すと本当にかわいそうです・・・
そのトラウマのせいで、今年は家に来てくれないかと思っていました;
ところが来てくれました(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
今年は赤ちゃんみれるといいんですけどね~
上手くいけば、2006年のツバメ子育て情報はこれから続きますので
期待していてくださ~い!!(私が一番期待しているんですけどネく(*´ー`) エヘヘ )
では今日のブログはココまで♪ ☆ミヾ(=^_^=)ノ彡☆ばいば~い♪




帰ってきたツバメ



帰ってきたツバメ




クリックしてネクリックしてネ

【2006/04/29 21:49 】 | ペットの文鳥日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
ツバメが帰ってきた!!
みなさん!! 私の家にツバメが帰ってきましたよぉ~!!
えっとですね、「帰ってきた」ってゆーのは、ツバメは2004年の
この時期にはじめて私たちの住む家の、車庫の上の壁に巣を
つくったんですよ!! ってことで、2004年のツバメの話をします!


2004年のこの時期に、ツバメの夫婦は、私たちの家の車庫の上に
巣をつくりました!! ツバメの夫婦はちょっとづつですが、どんどん
どろとわらなどの巣材で巣をつくっていき、とってもキチッとした
巣をつくりました 私たちは、そんなツバメのことを見るのが
日課になっていました ある日、ツバメの奥さん(奥さんって・・・;
が、巣にずっとつきっきりになっていることに気づきました
そしてそれから何日もたって、巣を見ると、なんとツバメの赤ちゃん
が6羽、元気にぴーぴーないていたのです ツバメの夫は、赤ちゃんの
エサをあたえていて、赤ちゃんはそれを首をのばして食べていまいした
とても可愛い光景でした そして、赤ちゃんが大きくなると、
ツバメの親子は南へ旅立っていきました・・・


はい!! 2004年のツバメ話は終わり~ あ!! 飽きちゃっても
バッテンマークの「閉じる」は押すんでないぞよ!!(←意味ぷー
もう長くなったから、第2段をつくりますので、見るのだぞ~!



2004年のツバメ



2004年のツバメのこども達







クリックしてネクリックしてネ

 
【2006/04/29 21:20 】 | ペットの文鳥日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
抜け毛が・・・!!
ついに、このときは来てしまったようだ・・・!!
それは抜け毛!!! ぴっち達の羽根たくさん抜けてます;
ぴっちはもう見た目がギブアップ状態ですね・・・
マジでチクチク毛が多くなってきちゃってますよ!!Σ(・口・;)
顔のあたりがほとんどチクチク毛で出来ています。って感じ!!!
ぴぴは、まだ見た目はキレイなんですけど、ぴぴのカゴの下を見ると
でっかい羽根が何本も落ちてるんですよ・・・;
それも、なんか四方八方にちらばってるんです・・・
私の見てないところでぴぴにいったい何が起こったんだよッ!!
あと、水浴び後のときはすごい・・・ 毛づくろいするたんびに
羽根がどんどん抜け落ちて行く!!! ぎぃやぁぁあぁ!!!
ってオーゲサ過ぎました; スイマセン;(^^;)
今年も抜け毛の時期はすごいだろうなって思った日でした!
では今日のブログはココまで♪ ☆ミヾ(=^_^=)ノ彡☆ばいば~い♪




チクチク毛




クリックしてネクリックしてネ
【2006/04/21 21:06 】 | ペットの文鳥日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
バナナと文鳥
今日、ぴっちにバナナをあげたら好評!
かなりおいしかったらしく、激しくガッツいて食べてました♪
ぴぴも食べさしてみたんですが、ぴぴ的にはビミョー・・・
ぴっちは人の食べ物が大好きなんです!!
だからお菓子とかもおいしく食べちゃったりしますよ~(^^;)
お菓子をあげちゃう私がイチバン悪いんですけどね・・・
みんなに止められながらも、
どんどんぴっちにお菓子をあげてしまう
だけどバナナなら病気になる心配もないので、これからもあげ続けます!!
で、昨日なんですが、デジタルオーディオプレーヤーを買いました!!
すっごくうれしいです!! いろいろ聞いてます♪

では今日のブログはココまで♪ ☆ミヾ(=^_^=)ノ彡☆ばいば~い♪


バナナと文鳥



バナナと文鳥



クリックしてネクリックしてネ
【2006/04/02 20:56 】 | ペットの文鳥日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
ぴっちの誕生日&茶道&お弁当&・・・
あ~もうなにこの長いタイトル!!!
自分でやっといて、自分でツッコンでるよ・・・(;´д` )
まあこの話はおいといて・・・っと! さて!!本題です!!
今日はなんと、ぴっちのお誕生日!! パチパチ~♪
今日でぴっちも4歳の小鳥になっちゃいましたよ!!
人間年齢で表すと、35~40歳・・・
なんか聞くと、ゲンナリしますよね・・・(-- lll)
私的にはとても悲しい響きですよ; 
自分のペットが40歳だなんて・・・
だけど人間の表しだから!! 私はあまり気にしません!!(ホントか?)
で、今日は茶道サークルでしたよ~(★^▽^)V
今日のお菓子はなんだか豪華でした♪
お昼は茶道の友達とお弁当たべましたぞ! おいしかった~♪
その頃、私の家族はお花見にいっていたそうな・・・
では今日のブログはココまで♪ ☆ミヾ(=^_^=)ノ彡☆ばいば~い♪


ぴっちの誕生日




クリックしてネクリックしてネ
【2006/04/01 20:02 】 | ペットの文鳥日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
チクチク毛
今日、ぴっちをイジクリまくっていたら毛の奥にチクチク毛が!!
見た目はまだまだチクチクしてないんですが・・・(・_・;)
なんか結構あるんですよぉぉお 未知の世界なんですよぉぉお
ぴぴもそーなのかな?(?_?) はじめビックリしました(^^;)
奥の毛のなかにチクチクチクッ!って・・・
本当にチョットぞわぞわぁぁぁ・・・ってしました;
う~ん、これからが本番なのかもしれませんナァ( ̄ー ̄)ニヤリ
待ちどうしいような、ちょっと怖いような・・・
では今日のブログはココまで♪ ☆ミヾ(=^_^=)ノ彡☆ばいば~い♪


ぴっち



ぴぴ



クリックしてネクリックしてネ

【2006/03/17 23:33 】 | ペットの文鳥日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
抜け毛の時期
ウチのピッチとぴぴもそろそろ抜け毛の時期にはいってきました
特にぴっちは毎回抜け毛がひどくて哀れな姿に・・・o(;△;)o
ぴぴはほとんど抜けてないんですがぴっちはもう抜けはじめてます^^;
この間も大きな羽をくわえていたんですよネ(°°;)
その羽などを、私は密かに(ぜんぜん密かじゃないネ;)
集めているんですよ~L(@^▽^@)」 タノシイよ!!
いっつもハゲになっちゃうんですよ(;´д` )ノェェ!
ぴぴはそうでもないのにぃ・・・(×_×) なんでぴっちだけ・・・;
面白いころになったらまた写真を撮ってのせますネ!(^▽^) ノ
ホントにおもろいですよ(言っちゃ悪いが・・・;)
では今日のブログはココまで♪ ☆ミヾ(=^_^=)ノ彡☆ばいば~い♪




抜け毛



羽根



ぴっち



ぴぴ




クリックしてネクリックしてネ


【2006/02/22 18:20 】 | ペットの文鳥日記 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
バレンタインデー(* ・・*)♪
今日はバレンタインデーだネ~
この日は女の子の決戦の日だよね★彡Σ(ノ°▽°)ノ
本命をあげる女の子にはガンバッてほしいね♪♪♪
さて!話は変わりマスが、お父さんのチョコはもう買ってあります(^^*)
今年は手作りではないんですが・・・(--;)ノ
去年はトリュフチョコを作ったんですけどネ
今年も作りたかったんだけどネ・・・(#+_+) なんかヨユーがなくてサァ
そこは分かってやってネ!! いろいろとあったってことで!(><)ノ
で、また話変わるけど、「友チョコ」ってゆーのがあるみたいだネ♪
お友達どうしでチョコ交換するってゆーヤツ★彡
私はやっていないけど、クラスでやってる女の子もケッコーいるよ♪
楽しいのかな オモシロそーだけど・・・
あと、この間の自分用チョコをお見せしちゃいます!!(><*)
今日お父さんにあげて明日結果発表とゆーことで!(○⌒∇⌒○)
では今日のブログはココまで♪ ☆ミヾ(=^_^=)ノ彡☆ばいば~い♪


バレンタインデー



ぴぴ



ぴっち



クリックしてネクリックしてネ


テーマ:゜.+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。 - ジャンル:日記

【2006/02/14 16:08 】 | ペットの文鳥日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
3人の休日(-▽-)
今日は、お母さんがコンサートに行ってしまったので、日曜日ですが
3人ですごしました(^-^)/  
13時に駅まで車にのせて送りました♪ 今頃楽しんでるだろうなぁ・・・
送ったあと、私達は3人でどこへ行こうか話していました(*^^)
で、まず図書館にいってお父さんと妹は本を借りました★彡
私は借りなかったけどネ(^^;)
今度は映画が見れる図書館に移動したんですけど、予約がいっぱいで
けっきょくは映画は見れませんでした(;´д` ) ザンネン・・・(--)
そのあとDVDを借りました(~▽~@)♪♪♪
借りたあと、近くのスーパーでアイスを購入☆
おいしかったよ~♪\(●⌒∇⌒●)/  車の中で食べました★彡
家についたらぴっちとぴぴをだしたよ~♪
では今日のブログはココまで♪ ☆ミヾ(=^_^=)ノ彡☆ばいば~い♪
3人の休日

ぴっち

ぴぴ

クリックしてネ


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/02/05 16:39 】 | ペットの文鳥日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
節分
コメントの方、たくさん(3個だけど;)くれてありがと~♪m(_ _)m
とってもうれしいで~す!(>皿<*)<ぃひッ
この場をかりて、深くお礼をさせてください★彡
ほんとーに、ほんとーにありがと~う☆⌒(*^∇゜)v
で、今日は節分だったネ~♪ 給食にもお豆でたよ~!(^-^)
豆、久しぶりだったなぁ・・・( ̄ー ̄) おいしかった~♪
お豆もまいたよ~★彡 家の中でもまいたし、外にも豆をまいたヨ☆
2度目の豆も食べました~♪ 年の数だけ食べるって言うけど
フツー年の数以上食べるヨネ!? 私だけぢゃないよね!!?(笑)
ぴっちとぴぴ達はお豆と遊んだヨ☆
では、今日のブログはココまで♪ ☆ミ(=^_^=)ノ彡☆ばいば~い♪
節分

ぴっち

ぴぴ

クリックしてネ
【2006/02/03 22:07 】 | ペットの文鳥日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
はじめまして(・ー・)ノ
あらためまして、はじめまして!
そしてこんにちは~♪ \(@ ̄∇ ̄@)/ 
私は将来、「漫画家」になりたい!! と言うでっかい夢をもっている
小学6年生です★彡
自分のブログを持つのは、もちろんはじめてです(*´ー`)
そしてこのブログを設定してくれたのは、私のお父さんです♪
このブログを設定してくれたお父さんには
とっても感謝しています!!☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます!

第1回目なので、自分のこととか家族のこととか・・・
その他いろいろ!!(笑)のことを紹介したいと思います(≧∇≦)

私はそこらへんにいる、ごくフツーの6年生ですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
家族構成は、お父さん・お母さん・妹・おじいちゃん・文鳥2羽です★彡
文鳥の種類は、白文鳥と並文鳥と言う種類です∽('△')∽
白の方は「ぴっち」、並の方は「ぴぴ」と言う名前です♪
ちなみに、どっちも私が命名しました☆☆☆

では、ここらへんで今日のブログはおしまい♪
次のブログでまた会いましょう!☆ミ(=^_^=)ノ彡☆ばいば~い♪



ぴっち

ぴぴ

【2006/01/29 17:14 】 | ペットの文鳥日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
